SSブログ

心の底から笑いました [ちょっとした事で変われるんですね]

今日「キッパリ!たった5分間で自分を変えられる方法 上大岡トメ」を読み始めました。
まだ読み終わってないのですが、通勤途上で一人でほくそ笑んでいました。お腹から笑っちゃいました。
久しぶりに心底笑いました。たいしたことではないのですが、なんか嬉しいと言うか、素朴というか。
人間はほんのちょっとした事で笑ったり、悲しんだり、苦しくおもったりするんだと。
この本を読んで、心から笑って、気づかせてもらいました。
どうせ悩みなど尽きない人生なんだから、笑っておかしく生きた方が、絶対幸せ!と教えて頂いてもらえる本だとおもいました。

著者が自ら書いているように、
ある行為を通して、自分の自信が崩壊する→人に会うのが怖くなる→ますます自分が嫌いになる→自分が嫌いだと日々があまりにもつまらない→耐え切れず何とかしようと思い出す→今までの自分でなければ自信を持てるのでは→自分を変えよう→でもそんなに簡単にできるものじゃない→大きな変化を望むのではなく、小さな変化から→機能しなかった事を今日から始めよう→難しい事ではなく5分くらいでできる事を!!→5分で自己改革→小さな自信はやがてちりも積もって勇気になる→どんどん次のチャレンジをしたくなる→やがて大きな変化を生む→やがて大きな変化を生む、そう信じてます。

ほんとに簡単な事ばかりです。
それでいて、ちょっと昨日とは違う自分がそこにいる。ちょっとした行動が自身にとって自信となり、自分にとって力となり得る気がすごくしました。

ほんとに素晴らしいマジックのようであって、そうではなく自分の行動をとうして自信となる
小さな積み重ねが自分にとって大きな自信となり自己変革となる。
当たり前ですが、大事な方程式を教えて貰えた。
日々実践が大事。小さな一つ一つの積み重ねによって、人間は大きく成長していくものだ!と教えていただきました。
ほんとにありがとうござます。ほんとに笑ったのです。元気をもらいました。


キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

  • 作者: 上大岡 トメ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。