SSブログ

日本の高校生の携帯普及率は96% [世の中の動き]

日経新聞に日米中韓の高校生のケータイとパソコンの普及率の記事がありました。
日本の高校生は携帯電話が96.5%でトップ。パソコンは日本は21.0%。
他の3国はケータイ普及率は6―8割台。パソコンは米国の60.7%。

私が前から思っていた通り、日本においてはケータイがパソコンにもなっていると言うのが事実となっております。
おもいろいのはケータイはほぼ全員所有いているのに、パソコンは21%だと言う事です。

この事実から日本はモバイルの重要性が高いと言う事がわかります。

日本のケータイが高機能化しているという恩恵も多分にあるのかもしれませんが。
他の国より日本の高校生が忙しくて、すきま時間にメールやホームページや検索やブログやミクシーをしていると言う事もあるかもしれませんね。

参考:高校生の携帯電話所有、日本ほぼ全員・4カ国調査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。