SSブログ
立ち止まって考える ブログトップ

50歳代でやるべきこと? [立ち止まって考える]

日本マクドナルド社長の原田泳幸の著作「とことんやれば必ずできる」のなかに

人生のポイントとして年代別にポイントをあげていて、
50歳代は後継者を作り、仕事を任せるとありました。

そう私も49歳。もうそんな年代なのかと、つくづく思ってしまう。
体も年々ガタがきているし、無理はきかないし、疲れは取れないし。

それにうだつの上がらない中間管理職。何をやっても、評価がよくなるわけでもなく。
やらなければやらないだけ評価は下がる。
そんな状況がだんだん見えてきている。

たくさんの仕事を抱え、夜遅くまで仕事をしてもしようがないと思い出す。
部下に仕事を渡し、実務を減らすべきなんだと、この本を読んで、そうすべきでは?ないかと思った。

そうだ。就業時間内になんとか仕事は終わらすべきだ。
部長などはいつも早く帰る。他部門の部長達も帰りは早い。
私も早く帰ろう。

新入社員研修に行ってました [立ち止まって考える]

新入社員研修でしばらくパソコンを閉じてました。
職場見学で以前勤務していた事業所に行きました。
3年前なのですが、懐かしく楽しいひと時を過ごせました。
ほとんど変わっていなかったのですが、近隣が大きく変わっておりびっくりでした。
桜がきれいでした。 
立ち止まって考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。