SSブログ

ブログ初めて3週間目に突入 [ブログ]

ブログをはじめて早3週間目に突入です。
思っていたよりブログ自身は意外と簡単にできるものだというのが実感です。
メモ帳気分で書き残す事もできるし、もちろんメッセージとして他者に向けて発信することもできるし、本などを紹介して手数料を稼ぐこともできます。

ひとつは自分が始めて気になる事がランキングです。どうでも良いのだけど、記事を書くと三桁単位でランクが上がったりする。1日何もせずにいると今度は3桁ランクが落ちる。
なかなかこちらの気をそそるような数値をかもし出すようなシステム化されている。

しかし誰が読んでいるのでしょうか?
このブログを見つけて、読んでくださる方、本当にありがとうございます。
すこしでも読んでいただいた方のプラスになっていただければ、すごく嬉しいです。

私は勝間和代さんが
「ブログは簡単、だれでもできる。ブログにセミナーの感想を書いてください、との宿題に対して、ブログを開設して宿題を実行した人がいます。」との話を聞いて(セミナーに参加はしていません 
)、そんなに簡単ならためしにやってみようという気になりました。
確かにやってみると簡単です。凝るといろいろあるのかもしれませんが、記事というかブログ、を書くだけであれば、確かに誰でもできるな、というのが率直な感想です。

しかし意外と自分の気持ちを表す文章というのは難しい、と思いました。
書けそうで書けないものです。
難しいです。それとデザイン微妙に自分の雰囲気を表すデザインは見つかりません。

だけど面白いです、書く事が。
目指せ、アルファブロガーということで、続けていきたいと思います。
とりあえず続けることを最優先して、肩肘張らずに書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。